20140211 荒川:雪の中メディオをする男たち

とりあえず休みだし走ろうということになったが、走るところがない。いろいろ情報を集めてみるも、やはり荒川という感じ。昨日に引き続き2.3km区間をちまちまと走ることに。2週間ぶりくらいに人と走るので楽しみなような不安なような。

あまりにも寒いと思ったら、集合場所についたとたんに雪。そういえば千葉は普通に降ってるって言ってたなぁ。監督は野生の鳩とユリカモメの群れに襲われかけていた。
体がまるで動かないので2往復くらいアップをしてから10分メディオスタート。30秒ローテで最後までギリギリもたせて最後上がるくらい〜ということで先頭260Wくらいで。

  • L4: 243W, 34.7km/h, 168bpm, 95rpm

最後は300W位まで上げて終了。前に進まない自転車上では不振だが、前に進む自転車ではそれなりには。が、肝心の川名選手が寒さで脱落してしまったので2セット目は少し負荷を落として。先頭で240〜250Wを推移。

  • L4: 225W, 33.4km/h, 165pm, 97rpm

今度は3人で最後までいけた。時間的にも脚的にももう1セットはいけたが、あまりの寒さに断念。というか普通に雪が降ってるし。あまり意識したわけではないけど、やっぱり寒くて体が動かないから自然とケイデンスは普段より高い。

かわちゃんがさっぽろ雪まつりのオブジェになる前にコンビニピットしたら、いよいよ体が動かなくなったので終了。早く暖かくならないものか。
そして来週の神宮の天気はいかに。