相模湖、裏垂水 大晦日

本日もわたみんと初台出発。
連日の疲労があるが、いいペースでローテし、集合場所の橋本に到着。

円谷さんと小島さんの4人で出発し、山間部での小島さんの好調ぶりに疲労感が凄い。
何とかクリアし相模湖に到着すると絶景が広がり行楽日和だったが、流石に大晦日は人がほとんどいなかった。

休憩がてら昼食の場所を探して、食べログで発見した中華料理屋さんにTEL。
昼間で営業しているが、いつまで開いてるかは気分との事なので、電話を切り直行。

楽しいトークと絶品のサンマー麺はリピート必至だったが、正月で終了との事で残念。

出発してほどなく円谷さんのチェーン切れが発生するが、わたみんの職人技ですぐに復帰。
そのまま大垂水へ。

大垂水峠(裏側)
・9分13秒

小島さんが気温の電光掲示板からハイペースで突入したので、そのままついていく。
オーバーペース気味で後ろでも負荷が高いが、タレたらそれはそれで勉強になると思い、様子見。

中腹あたりで3〜4km/hほど落ちたので、ペースを保つべく先頭交代。
連日の疲労があるので、アグレッシブに走らず8合目あたりまでペースアップは控える。

頂上に向けて徐々にペースを上げ、最後はスプリントに向けて腰を上げるが、
速攻で抜かれたので、最後までタレずに行かれたら無理そうだったが、失速したので、
そのまま抜き、踏み続けてゴール。

下りは部分的にうっすら凍結していたので、怖かった。
下りの日陰で急激に気温が下がった時は凍結している可能性があるので、注意が必要。

やっと山間部を抜け、町田街道に入ると再び小島さんが仕掛けてきたので、やけくそで飛び乗ったりした。
もう疲れているのかも分からない感じだった。

橋本駅到着後に小島さん、円谷さんと解散していき、20号をわたみんと鬼ローテし初台まで。
エネルギーを使い切り、途中で異常に発汗したりでギリギリの走行。
10分近く信号がつながったので辛いが非常に良いペースだった。


2013年は色んな人と色んな所を沢山走れました。
一人で走ってたら、絶対こんなに走れなかった。本当にありがとうございましたm(_ _)m

と年が明けきってから書く。



距離: 134.33 km
タイム: 5:01:52
平均スピード: 26.7 km/h
高度上昇値: 889 m
カロリー: 1,852 C
平均気温: 11.8 °C