20130112 行田クリテ観戦

行田クリテ観戦へ。平川門から西巣鴨はやや登り基調なので、意外と出力が出る。家から細かい信号ストップすべて含めても27分で209W。

監督、元良と合流して、R122で北上。予想通り東北道側道はかなり流れる。岩槻以北は向かい風に悩まされたが、行田バイパスとの分岐までの平均は30.0km/hで191W。割かし走れるようになってきたかな。

行田クリテの所感はミーティングで話した通り。がんばってください。

本当はクラス3が終わったらさっさと帰るつもりだったが、クラス1,2のレースが面白くあと1周だけを繰り返していたら、結局最後まで見てしまった。行田の出発が15時。饅頭ミッションをこなして、上尾の渋滞につかまるも終始いいペースで帰れた。志村の坂は最後までタレないギリギリのペースでうまいこと登れたし、変わり際の信号で10数秒足を緩めたところその後の平地も意外と踏ん張れた。この感覚は大事にしたい。

が、代償も大きく日本橋あたりで完全に脚が終了。ラスト5kmくらいは非常にゆっくり帰った。ちなみに明治八年はわが家でも好評でした。150km。