埼玉クリテ観戦(1/15)

10分程寝坊したが、強烈な眠気も無く起床。
疲労感は結構ある。

中山道と環七の交差点で元良と朝食を済ませて出発。
恒例の向かい風のため、30kmをわずかに超えるペースで走り続ける。

今日は途中で饅頭を買うミッション(浦和)があったが、自走コース上にお目当ての店舗を
元良が発見してくれたので、迂回の必要が無くなり帰りのタイムにも安心感が。ファインプレー!

片道2時間40分弱と走りごたえのある距離。
時間に余裕があったので、途中で昼食も済ませられた。

会場では色々な大学の選手に声を掛けてもらった。
いつも練習でお世話になってます。

                                                                                                                • -

レース内容は現役のブログに託す(プレッシャー)。
更新が追いつかないなら、諦めてリアルタイム更新だ!

                                                                                                                • -

わっきーが現役時と変わらない安定感で帯同してくれる安心感と
小島選手の家族の応援などもあり、賑やかな遠征だったと思う。
ジュースやお茶など、ご馳走様でした!

帰りは無事に饅頭ミッションを完遂し、追い風で楽に40km巡航。
イリュージョン回避できて本当に良かった。

途中で安全のためにミニストップ休憩をし、元良エクスプレスに乗り換え帰宅。
日没となってしまったが、ライトが必要な区間は最小限に留められた。
2日とも、安心感のあるロングライドだった。体はボロボロだが。

                                                                                                                • -

距離: 131.76 km
タイム: 5:04:43
平均スピード: 25.9 km/h
高度上昇値: 254 m
カロリー: 1,728 C
平均気温: 11.4 °C

                                                                                                                • -

現役は一生懸命練習しているのが分かるだけに、今回の結果は残念。
だが、練習量が圧倒的に足りていないのも事実。

前回出来ていた位置取りなどが出来無いということは
今回の風の強さや距離の中で立ち回る力が足りないという事。

練習量を増やせば改善する部分が大きいので、必要な練習を必要な量こなして下さい。

これから月に一度チャンスがあるが、学生にとっては試験勉強や正月休みなど時間管理の難しい時期。
だがそれは他の大学の選手も同じ。

厳しい事を書くが、上記をクリア出来なければ今回と同じレースを3回繰り返す事になる。
OBと相談したり、他校の選手たちと切磋琢磨しながら、まずはしっかりと
ペースを落とさずに、練習量を確保して欲しいと思う。




やっと更新ペースが追いついた。
数日滞っただけで更新が億劫になる。
ということで、

                                                                                                                • -

レース内容は現役のブログに託す(プレッシャー)。
更新が追いつかないなら、諦めてリアルタイム更新だ!

                                                                                                                • -

以上。