夜皇居(12/5)

成蹊大学の五木田選手、矢野選手と3人で夜皇居。
直前に、練習のご発声を桜輪会に流し忘れていたことに気が付く。ごめんなさい。

本日は5周メディオ走という名の根性走行から、首都高の坂をスプリントで5周。
珍しく風が弱いので、スピードは乗りやすそう。


しかし平坦は二人の平坦パワーに圧倒され、2本目までは坂も全力で行くが矢野選手が先着。
はじめに先行されたまま、前に出ることが出来なかった。

3本目は登り始めから全力で踏み、中腹から下ハンで再加速し出しきって先着。
頂上の信号ストップがきつすぎる。

4本目はスタートからチギりにきた矢野選手に喰らいつき捲るもゴール前で脚が止まり、五木田選手に刺される。

ラストは、早めの車線変更から仕掛けてきた五木田選手にまた喰らいつき、捲りかけた所で信号&車ストップで終了。
自分は坂の入り口から中腹にかけて最高出力を出すのが難しい。この辺が強いとダッシュ力も向上するのだが。


とにかく登ってる最中がきつく感じた。
頂上は軒並み40km/hオーバーだったので、春先のような速度だった。

例年この時期、気温で出せる速度では無いと思う。直近のレースは無いけど、筋力も維持出来るしプラスにはたらいていると思う。


帰りはコンビニで暖を取り、初めての早稲田通り側道!?を経由して帰宅。

また是非よろしくお願いします!

                                                                                    • -

距離: 45.04 km
タイム: 1:38:57
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇値: 247 m
カロリー: 824 C
平均気温: 12.8 °C

痛恨のラップ切り忘れ・・・。