20131130 ちちフェス2013/関東クロス第2戦カテ3

久々に投稿します。
結婚式の準備が終わったら自転車乗れるぞと思っていたら、空気を読んだかのごとく大量の仕事が舞い込んできました。月末は残業規制はどこにいったというくらいの仕事量で、ほぼ毎日最後まで残ってフロアの戸締り(…と書くとバリバリ仕事しているように見えるが、周りが残業規制で早く帰っているだけという説も)。月が替わっても仕事は変わらないのでまだまだ乗れなさそうですが、ぼちぼち再開。

3時間睡眠くらいで5時に自宅発。FIT号に乗せてもらって秩父へ。野活到着が8時前。設営手伝いして一周ほど試走。今シーズン初オフロードなので全然走れない。招集順が遅いのを言い訳に、レースは終始後方で展開。走れないながらも、登りは力技で何とかなるし2周目くらいからは乗車率ほぼ100%(MTBなので当然?)でこなせるようになったが、時すでに遅しでST区間は大渋滞。そんなんで4周して14位くらい。最後コース掃き出しでもう1周。やっぱりオフロードは楽しい。ちなみにクロスのレースなのでシケインありでした。

その後はカテ2、カテ1の計測業務等。相変わらず野活は日陰になると寒い。15時過ぎると地獄がやってくる。結構防寒着を持ってきたが、今年もやっぱりだめだった。来年は帽子と起毛シューズだな。。。19時半くらいからずっとだらだらして23時くらいには就寝。ずっとこういう生活をしていたい。