20130914 荒川

初台まで行ったが諸事情あって荒川に変更。監督、川名選手と3人。もとらは怪しい通信教育で忙しいらしくて声かけなかったけど、暇を持て余していたらしい。

久々に負荷をかけて走った。3週間ぶりで心肺機能はボロボロ。実を言うと初台に行くまでの半蔵門までの登りで心拍は優に160を超えていた。多摩に行かなくて正解?学校でライセンスを回収して荒川へ。鹿浜から入って、河口へ。堀切あたりからペースアップしたので、並走して単独走。何とか最後まで粘れたが、心拍は190拍オーバー。それでも10分平均で250W近く出ていたから、まあまあ?
岩淵水門まで折り返して、再び河口へ。今度は水門付近からペースが速い。しんどい。ちぎれるのも時間の問題かと思ったところで、よしひろさんと合流。いったんペースがゆるんで首の皮一枚…と思ったら、川名選手がアタック気味にペースを上げてまたもやつらい展開。何とか最後まで持ったけど、酸欠状態。ずっとあくびが止まらなかった。

概要
距離: 108.04 km
タイム: 4:16:24
平均スピード: 25.3 km/h
高度上昇値: 245 m
カロリー: 2,002 C
平均気温: 31.0 °C