20130816 朝練荒川

今日も荒川.昨日よりは回復しているので,少し負荷をかけても良いのだが,いかんせん翌日は円谷さんをお迎えした練習会.全力で接待せねば!というわけで今日も流し.少し早めに家を出られたので,監督との合流はケーズデンキ付近.またも河口まで流して,マジック気味な中を遡上.

鹿浜橋で上がって,自販機休憩.ファンタ飲みながらパン食べてたらどこからともなく子猫がやってきた.やたら鳴く上,ダニでもついているのかやたら体中を掻いている.お腹が減っているのかと思い,パンを投げてみたらガツガツ食べていた.で,監督と翌日の練習会や円谷さんのヤビツのタイムについて話していると,子猫が増殖した上にこちらにやってきて我々の周りを回り始めた.そうこうしているうちに,ペダル→チェーンリング→ボトル→トップチューブ→ハンドルという感じで器用にバイクを登ってきて,なぜかGARMINの上で落ち着かれてしまった.

なんだかんだでバーテープで爪とぎを始めかねない勢いだったので,バイクを動かして立てかけてあるガードレールに引越しを促したが,なかなか降りてくれない.飽きたのか2匹ともメロンパンには反応しないくせに,甘いのはもういいからしょっぱいのをよこせといわんばかりに降りない.触っても降りない.やたら人になれているらしい.しばらく放置しといたら,飽きたのか勝手に降りていったが….子猫に癒されたような癒されてないような,癒しライドでした.

監督と別れた後は,岩淵→河口で自宅へ.夜は長崎勤務になった後輩が東京に帰ってきたので何人かで飲んだ.付き合いで3杯飲んだがしんどかった.話の流れで温泉旅行とツーリングを企画することになった.桜輪会ツーリング班初の活動となるので,企画した暁には皆様奮ってご参加ください.


概要
距離: 83.23 km
タイム: 2:59:31
平均スピード: 27.8 km/h
高度上昇値: 110 m
カロリー: 1,458 C
平均気温: 28.9 °C