20130714 大井埠頭 成蹊大学と合同

前日は集中して練習出来たが、距離以上の疲労が残る。
首とか腰が痛いとかでなく、パワーが出ない。
暑さでも体調は崩さないが、疲労が残りやすい気がする。

そんな軽く満身創痍な状態でメニューを考えながら向かうも、公園に鎮座する成蹊のマッソーな2名を発見。
今日は頑張ろう、と気を引き締めるも、後ろから更にマッソーな広川選手が現れ腹をくくる。

■1セット目
3周レース走。周回ごとにスプリント。
ローテを30秒程度でパスし、脚が動くようになるのを待つ。
が、周回ごとに巡航はこなせるものの、スプリント出来ず。
もがくとガス欠になりそうなくらい脚が重く、毎回やる気なく見送ったようになってしまい、申し訳ない。
成蹊3人の安定した巡航力は健在。うちもウェイトの比重上げたほうがいいですね。

最終周回は、期せずして!?わたみん、元良、自分で成蹊小林選手を迎え撃つも、スプリントで撃破される。
コーナーで距離を開けるも冷静に詰められ、リードアウトとも言えない低速から元良の後ろにくっついて消化。


■2セット目
休息を挟み、3周メディオからのスプリントに変更。
2周完了時で限界に達し、もはやローテしても速度を落とすだけなので、ゴールまでツキ位置で粘る。
1セット目の疲労からか、サバイバルの様相に。
先頭からおりてくる選手の後ろに差し込むだけでも辛いが、何とかゴールまで連れて行ってもらう。

ローテには何とか加わったものの、せっかくの合同練習でちゃんとスプリント出来ない状態だったのは残念。
でも、一緒に走れて集中して負荷をかけられたので感謝。また走りましょう!


ラップを撮り忘れたので、速度で。

アベレージは結構高い!?
自分がスプリント出来てないので、ちゃんともがいた人達の最高速は50km/h超えてるはず。


帰りはパレスサイクリングで流し。やはり見せたがりも暑さには勝てず、デシ・イタリアも現れず。
課金兵トラブルが勃発しそうになって焦るが、本人は信号の先であくびをかます大物ぶりを発揮。意外と大丈夫だと聞き一安心。
でもあのジャージスゴイな。インパクトもだけど、プリント技術凄いなと関心。

何周か流して


月曜のプランを決めて解散。お疲れ様でした。

■データ
距離: 107.69 km
タイム: 4:00:07
平均スピード: 26.9 km/h
高度上昇値: 168 m
カロリー: 1,270 C
平均気温: 36.4 °C