20130713 荒川中洲 TTTする男

恒例の荒川中洲練。

わたみん、小島選手、川名選手、自分の4名でスタート。
途中からHNBティンコフ/モトラが合流。


■1本目
18:36 avg.38.4km/h 162bpm 319w
18:12 avg.39.3km/h 172bpm 306w

前回ほど足手まとい感は無い気がするが、ローテ時間ぴったりではける。
微妙にたれそうになると、被せてくれる時もあるので助かる。
毎回、人数やコンディションは違うが、回数をこなしているだけあってローテ(特に現役の)が回るようになってきた。

が、暑さのせいか最後はわたみんと2人ゴール。きつい。
パワーデータがわたみんのと乖離しすぎ。やはり心拍ベースで吐き出されるデータはこの気温では微妙。
2往復目の方が速度が高く、心拍も高いのにワットが低いので何かアルゴリズムはあるのだと思うけど、本当にこの数値だったら相当空力的に不利なフォームだな。


■2本目
18:56(18:28) avg.38.1km/h 155bpm 234w(28秒誤差あり)
17:59 avg.39.7km/h 169bpm 319w

5人だとさすがにタイムが向上。
コンビニピットで復調した現役も快調に回し、5人で完遂。
1ラップ目のパワーは現実的な数値。
やはりキツイ。もう少し回転する意識で走れればよかった。

終始気温が高く、水をかけたり飲んだり、ゼリーとこまめにとった。
このコースは繰り返してるだけあって慣れてきたし、人が少ないので狙った負荷をかけやすい。
アベ40km/hも地道に続ければ超えるでしょう。


■データ
距離: 125.14 km
タイム: 4:48:16
平均スピード: 26.0 km/h
高度上昇値: 190 m
カロリー: 1,674 C
平均気温: 36.4 °C