尾根幹周回

尾根幹周回練。朝は失礼致しました。
いつものメンバーに加え、バナナマンに遠藤、そしてガラブラザーが参戦と大所帯になった。
メイン集団の方で落者やら熱中症やらとトラブルが頻発した模様。これからは暑さがより厳しくなるので、皆様対策をちゃんと検討しましょう。

まずは1周回UPで流してから2周テンポ走。わりと下りが危険な為安全を重視して走る。緩斜面・平坦は踏めるものの、しっかりとしたクライムになると急に回らなくなる。
ディープとはいえリムは軽いんだし、残念だけど私の自脚が無いだけだろう。現役時は登りの方が得意だっただけに結構ショック。練習量が結果としてはっきりと出てくるコースだった。
仕方ないので、ガチクライム以外でかき回すことを意識。ラストを意識せず、全体のペースアップに努める。ラストのクライムアタックは全部2着で終了。
クライムで粘る脚を作るには、メディオ域の安定・上昇と、インターバルを挟んだSFR並みの高トルク練に勤める必要があるだろう。パワマのメニューを考えてみよう。

計7周、しっかりオールアウトして終了。暑さにあえぐガラやオグラの為に脚に水をかけてあげたら、鬼畜の所業とののしられた。こんなに紳士なのに酷い!
帰宅後は即お昼寝をして体力回復を図ったものの、月曜日は出社後ぼーっとして死にそうだった。

7/7