20130623 大井 w/成蹊大

入念にウォーターローディングをしたため脱水は回避したものの,やはりアルコール分解能力の低下が著しいようで若干頭が痛い.が,走れないほどではないので意を決して出走.今日は成蹊大と合同でインターバル練.

両校ほぼフルメンバーのため12人?くらいの大集団.某大トライアスロン部なども来ており,大井埠頭は全日本ロードの裏番組の割にかなりの賑わいを見せていた.まずは3周のメディオ走?平坦番長ぞろいの成蹊大に加え,平坦組長の小島選手の活躍により,ぜんぜんメディオじゃなかった.1周目の最終コーナーで成蹊・矢野選手と小倉選手が絡む落車.大事には至らなかったようで何より.残り2周を何とか消化するも,最終局面で五木田-広川という凶悪なラインが形成され,ロングスプリント合戦が勃発した模様.自分は脚ないので静観…なんてやってたらよしのりコーチが登場.ますます雲行きが怪しくなってきた.

公園で体勢を立て直した後,3周のレース走.さっきと何が違うんだろうという疑問が浮かんでいたのは自分ではないはず.毎周回新幹線スプリントを取り入れることとしてスタート.1周目は超消極的走法でスプリントもスルー.2周目はコーナーとかで少し動いて,ゴールラインを見誤った成蹊選手たちを交わし,ハンドル投げてギリギリ2着.3周目はOBトレインが出発したものの,編成を誤って4着.次は逆順にしましょう(笑)

今日も現役の成長具合にひやひやさせられる練習でした.もちろんいい意味で.小島選手はもちろん,1年生2人も平然とついてくるだけでなくローテ・スプリントに絡んでくるので,今後の成長が楽しみ.コーチとしての自分の目標は,こすズルくも夏くらいまでは彼らに立ちはだかることかなと思っています.

概要
距離: 74.99 km
タイム: 2:35:49
平均スピード: 28.9 km/h
高度上昇値: 105 m
カロリー: 1,364 C
平均気温: 28.0 °C

TSS 248.9
Work 1362