20130622 荒川

木金は出張+アルコールのためやはり練習なし.昨日はレセプションパーティでまさかの高級ワインを引き当ててしまったおかげで,若干雲行きが怪しいことに.某実業団の人々から練習のオファーが来ていたが,万が一が怖いので荒川練に切り替え.

今回も中州でチームメディオ.2往復x2セット.前回よりも少し先頭時間を短くし,チームTTチックに.

  • 36m33s, 39.0kph, 162bpm, 96rpm, 217W

1本目は5人.人数も多いので,あまりペースが上下しないように意識させたくらい.1分だとがんばる時間は短いけど,またすぐにがんばらなければならないという心理が働いたおかげか,前回よりもかなりイーブンペースで走れた.

  • 36m47s, 38.8kph, 165bpm, 94rpm, 222W

2本目は体調不良により川名選手が離脱.追い風区間で小島選手がぶち込みまくって若干心配になるが,何とか脚へのダメージを最小限にとどめて往路はクリア.やはり追い風は苦手だ.復路早々に監督がパンクで離脱.これは痛い.3人で1往復以上は厳しいので,ペース厳守でじっくり行くよう確認.3人できつかったが,ほとんどペースを落とすことなく向かい風もクリア.2往復目のラストは序盤牽きまくってたモトラが珍しくつらそう.に対して,小島選手は元気が有り余っている様子.強くなったなぁ.というわけで2往復目はアクシデントがあった割りに,ほとんどタイムを失うことなく終了.

つらいけど,こういう地道なトレーニングは重要.スプリントのセンスがない自分がクラス2に上がれたのも,こういうのの積み上げだった気がするので,じっくり取り組んでいきましょう.

今日のパワーデータ.1本目:

2本目:

どこで先頭を牽いていたかわかりやすい.
サマリー:

パワーの分布がいい感じ.


距離: 119.06 km
タイム: 4:19:03
平均スピード: 27.6 km/h
高度上昇値: 114 m
カロリー: 2,035 C
平均気温: 25.0 °C

TSS 318.2
Work 2069kJ