20130130 都内巡り 皇居〜赤坂御所〜お台場

最近更新が追いついてないな(汗)

今日もわたみんと皇居集合。出際の営業電話をやり過ごし、竹橋集合に変更してもらう。
皇居は2周軽く流し、赤坂御所へ。
こちらも2周し毎周回、権田原までの坂をもがく。
初速で先行されると挽回出来ない坂。というかそもそも付くので精一杯。
信号の「どうぞどうぞ」が地味にきつい。三宅坂ダッシュするとこのイベントが発生するのか!?

再度三宅坂から晴海通り経由でお台場へ。
わらみんの高速クルージングで数寄屋橋・銀座区間を駆け抜ける。
三越の化粧品売場の香りをよそに、レーパンの衆がアフターファイブを満喫。

勝鬨橋と晴海峠はレースでのダッシュ練にも有効!?
スピードが乗りやすいが晴海峠の2段坂はきつい。が登り口でチェーン落ち。

お台場周回は今回が初めて。普通に大井のような港湾地区ですね。
上手く左折をつないで練習になる、このコースを考えた人はさすが。
直線区間が安定して長く、しかも風が強いため終始メディオ走。
思いのほか明るかったので、交通量が今回のように少なければ今後も是非練習コースにしたいところ。
朝練で使ってる方々は変態だと思うけど、それぐらいやらなきゃ強くならない!?
わたみん、案内してくれてありがとう!

帰りは晴海通りを流し・・・のはずも無く往路同様に晴海峠を勝鬨橋をもがき。
晴海峠は若干離されて下りで埋め、勝鬨橋はベタ付きが精一杯。
独走力は自分にとって切実に課題だと思う。ちゃんとメディオ走やらねば。ピスト出そうかなと色々考えてしまう。

銀座からは流しで、月間距離を大台に乗せるためエクストラ皇居1周させてもらう。
これで面目はどうにか保てる!?(翌日意外な事実が)

周回後は九段下で休憩して今後のプランを練りつつ解散。
一緒に走れて本当に良い練習になりました。
距離だけでなく、内容も充実した練習にしてくれてありがとう!


■データ

距離: 60.96 km
タイム: 2:26:23
平均スピード: 25.0 km/h
高度上昇値: 302 m
カロリー: 1,061 C
平均バイクケイデンス: 86 rpm

データだとケイデンス低いな・・・でもギア掛けたあたりのケイデンスは問題無さそう。
もう少しというか、もっと踏めるように筋力をつけつつ、実走での回転力を落とさないようにしたい。


地蜘蛛