20140816-19 夏合宿 / 縁の下にいて力不足な合宿

船頭多くして船山登るので、個人の練習日記という観点で。

◼︎1日目
5時起床、6時大学で積み込み、6時半発。横浜町田と海老名で少し詰まったくらいで、9時前には遊泳場着。沼津駅合流組をピックアップし、コンビニ弁当食べながらミーティング。
週頭に体調崩して、ようやく回復して来たところだったので出走するか迷ったが、昼過ぎても悪化しなかったため練習することに。

初日は大瀬崎まで海岸線のルート。須藤夫妻、寺田選手姉妹、学習院、桜輪会メンバー。中盤から小倉、篠木と3人。先頭固定でテンポくらいのペースで淡々と。大瀬からの登りも淡々と刻む。さすがに終盤斜度が上がったところでタレかけたけど、病み上がりならこんなもんだろう。小倉、篠木も最後までタイム差なしでついて来たのでヨシ(というよりペース遅くて不満??)。
トンネル先のビュースポットなるものがなくなっていて?、結局井田の集落まで下り切ってしまってから、引き返し。失礼。
男子選手は真城峠への分岐で海岸線折り返して2本目に向かったようだが、今井がしんどそう+サポートカー、女子選手がすでに遊泳場に向かっているみたいなので2人でゆっくり帰った。56km

夜はガストとピアゴにいった。ピアゴがものすごい発展を遂げている一方で、ガスト沼津下香貫店は相変わらずだった。信玄餅の2大流派について学んだ。

◼︎2日目
8時スタートでCSCへ。メンバーは昨日同様。2周インスペクション後、男子選手に混じって7周回。単走周回でのタイムの落ち込みがひどいが、昨日よりは走れている感じ。
昼休み後、午前メンバーに寺田選手姉妹を交え、6周回。同上。
計15周したが、ものすごい疲労感。本当に現役時代に2日連続20周とかしてたのか、記憶が疑わしい。帰りは流し。129km。
須藤夫妻、寺田選手ご一家は今日でおしまい。2日間、大変お世話になりました。

海のち夜はガストとピアゴCSC耐性は低くなっているものの遊泳場耐性はむしろ上がっているようだ。マッサージフルコース、絵しりとり、身体測定で高まる合宿感。主将の矢印乱用が目立った。

◼︎3日目
皆が疲労を蓄積していく中、どんどん体調が回復していく3日目CSC
午前は4周回、女子選手と走行。下りのラインや登り返しのギア選択、ダンシング等、指摘した次の周回でしっかり改善されていて良い。
午後はインターバル。全体最適を考慮し、1.7周ほど参加。この領域はまともにやってないので、爆発力に欠ける。2号橋からは舗装の良さもあいまって信じられない速さで駆け上がれた。
帰りはフラストレーションを燃料に海岸線を疾走。87km。

海後、ガストピアゴの後、ボウズの19歳を祝い、花火して、星をみて、夏の終わりの装い。

◼︎4日目
初日のルート。男子選手に混じる。小島さんによる鬼引きで登坂区間では小島さんと2人。体調も万全なのでサンドバックになるべく全開走行。真城峠への分岐までテンポで往復し2本目。こちらも全開。
下りでパンク、スケジュール遅延させてしまいすみません。70km。

帰りは車内でラーメンの具をぶちまける以外は順調に流れ、4時半には大学発、5時過ぎに帰宅。後、ダブル洗車。