20140712 江戸川:LSD / 急がず、焦らず、参ろうかの日

今週は体調と天気がことごとくすれ違い、平日は全然乗れなかった。加えて職場で夏風邪の人がちらほら、残業の足音も忍び寄り体調はイマイチ。
夕べは異常な暑さで寝つきは悪いし、緊急地震速報で明け方起こされるしで、踏んだり蹴ったり。4時半から走ってもよかったけど、この疲労感で走るとすぐ熱中症になりそうだったので二度寝。結局走れるくらいに回復したのが9時。江戸川へ。

  • LSD: 2h40m01s, 170W, 30.9km/h, 146bpm, 86rpm

体調も良くないのでLSD。上ハンもしくはブラケットで上半身は脱力。ハンドル、サドル、ペダルの3点への荷重バランスを意識しながらじっくりと。土手の草いきれで、体感温度はかなり高い。さながら江戸川熱帯雨林である。
関宿でマウンテンをデューして、さっさと復路へ。yomeruhodo chikayorunaジャージのおじさまとなんとなく並走で松戸まで。

松戸から、前回は市川離脱だったけど、今回は行徳まで足を伸ばしてみた。市川、行徳間はボトル切れによる熱中症のためちぎれギアで走ったからあまり記憶にない。行徳橋からバイパスの裏道を使って帰還。123km。

ハムより前ももに疲労が出ているのが気になる。アマンダ号はシート角が結構あって前乗りになってしまうためか。もう少し高速、長時間走行を繰り返して、ハムが使えないようならピラーを変えよう。