小山田LSD(6/15)

小山田はLSDする場所ではない気もするけど。

日曜に小倉が奥多摩の予定という話で、行こうと思ったけど前日に気絶してしまい
連絡してなかった…。ごめんなさい。
(と思ったら大井にいたのか!)


一度目覚ましが鳴る直前の5時に起きたのだが、目と頭が痛い。
運転疲れと前日の炎天下の疲労が同時に来ている。
眠気はそれほどでも無いが、体もだるくて無理しても体調崩しそうなのでもう2時間程寝る。


これで十分な睡眠時間を確保出来たので、疲労感はあるが体調崩す心配は無さそう。
という事で、大量に朝飯を食べて少しダラダラしてから出発。
一番熱い時間帯なので、むしろ体調崩しそう!?


やはり凄く熱いが体は問題無い、しかし調布辺りでうっすら寒気がしたので変調する前にスポドリ補給。


ダラダラ走った割には周回コースまではメーターで70分ピッタリだった。
今日はメニューをやらずにLSD
やはり前日の手賀沼でも体の使い方が少しおかしくなっているし、ベースの部分をしっかり作る作業も必要と判断。


後半のレースはJCRCの様に短距離でパワーだけ求められるよりも、パワーは出て当たり前で持久力が必須。
といっても100km未満だが、今の自分には十分な距離。
パワーをさらに上積みして距離と時間耐性(2時間半程度)をつけるためには、今までの仕上げ期間で頭打ちになるレベルの土台では絶対に足りない。
三ヶ月程あるので、積み上げも必要だが、それ以上に期分けして時期ごとにやることを明確にして、必要な能力を向上させる必要がある。


ということで手始めに今週は8周、と考えていたがあまりに暑くて頭痛の兆候やボーっとした感じで集中が切れそうだったので5周で終了。
日陰で補給してもプリンとパンがスムーズに食べられず、これなら無理に早朝スタートしても同じだったか!?
食後はペットボトルの水を浴びてずぶ濡れになったまま帰宅。


周回中も5周を80分かけて走ってるので当然だけど、脚の疲労は蓄積されずペースも全く落ちなかった。
ダンシングのフォームを気をつけて走ったので、少ししっくりくる様になってきた。
尾根幹で徐々にギアがかかる様になってきて、帰りも快調に帰れた。

渋滞してたので往路と復路のタイム差は5秒だったけど。


次回は12周位じっくり走りたい。
出来るのかな。やるしかない。


距離: 101.36 km
タイム: 3:43:01
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇量: 866 m
カロリー: 1,480 C
平均気温: 34.8 °C