筋トレ(12/2)

筋トレ再開3回目。

ロード練習時も腸脛靭帯の痛みが出にくくなっているが、完治では無いので、
今回も前回の内容をトレース。

最近ギアをかける機会が多いが、それでも痛みが軽くなってきているので、
順調に治ってきていると判断。
やはり膝をまっすぐ下ろす意識付けが自分にとっては非常に大事だと思う。

左右の脚長が違うとかならともかく、シムのカント付けやインソールで矯正しても
根本的な改善にはならないので、腱や関節周りの筋力強化と動きの確認を継続しよう。

                                                                                                  • -

■メニュー
・スクワット
・フロントランジ
・カーフレイズ
・レッグエクステンション
・レッグカール
・レッグプレス
レッグレイズ
プランク
・バランスボール(半球)で片足ハーフスクワット

前回同様30回3セットでこなせる重量で、ジワジワ筋肉全体が動くようにする。

                                                                                                  • -

背筋とローイングは時間切れのためカット。

朝一で猫を病院に連れて行き、1番目に診察してもらい帰宅→バタバタで終業。

ジムの準備をするもエネルギー切れのため、
晩飯後、ジムの入室リミットに滑り込み60分の中ねじ込む。

セット間のレストは最小にとどめても、メニュー間のレストがあまりとれず、
やたらと発汗した。

先週から続いた猫の膀胱炎も治り、通院も終了したので精神的にホッとした。
雄猫は体質的になりやすいらしいが、体調がよくなるまではとても心配だった。