20130630 大井

脚が終わっているが,意外とすっきり目が覚めたので早めに出発して牛歩作戦.諸事情により大井へのアプローチはいつもと違う.異常なまでにお腹がすく.みんなを待ってる間に薄皮クリームパンを3個も食べてしまった.エネルギー補給をミスったか.一応8時半集合だったが,なんだかんだで出走は9時.この間になんと脚を13箇所も蚊に刺されてしまった.それもうっかりではなく,応戦しながらこのザマである.今日の結果がふるわなかったのはこいつらのせいだな.どうでもいいけど,昔夏合宿かなんかで西伊豆で大雨に降られて,雨宿りしながらモトラ・遠藤と蚊を50匹くらい倒したのを思い出した.

というわけで出走.矢萩Dは膝痛DNS.1周流してから毎周回スプリント付3周レース走.あまりに体がボロボロで変な感じ.1周目はGPから発射し,意地でモトラをかわして1位.※GP:ごっつあんポジション
惰性で走っていたらモトラと2人になってしまったのでそのまま逃げようかとも思ったけど,信号で逃げ決まらないだろうし,逃げというかただのメディオローテになってしまったのでややスローダウンして監督待ち.現役は2人ともはるか後方.2周目からマッソーモリモリな競輪選手?がローテに加わり少し楽になる.2回目の中間スプリントも1周目の展開-100mな感じ.切り離そうとしたけど,最後踏み切れずに2着.
3周目はガス欠気味.徐々にローテが早くなり,減速レーンに人がたまりはじめる.となると下がるに下がれず非常に厳しい展開.最後は足が回らずアウタートップでゴリゴリ行ったが,発射が遅すぎて3着.この凋落具合.

体勢を立て直し,現役2人はツキ位置で3周のテンポ走.走っていると最後はスプリントにしようという不穏な会話が….2周目あたりで小倉選手がハンガーノックで離脱.3周目になると川名選手が復活し,4人でローテ.最後はスプリントで出し切れる気がしなかったことと,牽制状態になることを嫌って登り終わったところからITT開始.しっかり追い込んだら,地味に30secピークパワーを更新したらしい.半分くらい発射台やって後は見送り.モトラいわくサガン並のスプリントで監督が圧勝した模様.

ポートストアでご飯&小倉TREK号の応急処置して大井を後に.なるしま組と分かれた直後にバルブエクステンダーを持ってない川名選手の前輪コスミックがパンク.なるしま組を呼び戻して修理.今日はメカトラが多い?パレスサイクルを軽く流して帰宅.左ハムの攣りが尋常でない.

概要
距離: 95.37 km
タイム: 3:43:33
平均スピード: 25.6 km/h
高度上昇値: 147 m
カロリー: 1,669 C
平均気温: 26.7 °C

TSS 298.0
Work 1664kJ

平均ケイデンスは驚きの76回転.疲労でぜんぜん脚回ってない.最後のリードアウトは56km/h / 188拍…ってことはあの2人は何キロ出てるんだ??
6月は968km.遠征だったり雨だったり平日練が固定オンリーだった割にはがんばった方?2013年折り返しですが,ここまでで走行距離5900km, 247h.目標との乖離は100km未達.春先の乗り込みで作った貯金を使い果たしているので,時間ないながらも貯金を稼ぎ出さないと.